人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーペーパーaptやその周辺の情報をお届け!


by tete-lab

ターシャ・テューダー展

ターシャ・テューダー展_e0178097_14254845.jpg

ターシャ・テューダー展_e0178097_1426785.jpg


現在 天満屋岡山店で開催中のターシャ・テューダー展 にいってきました〜。

平日だから人もすくなかろと思っていたのに、
マダムマダムマダム〜〜〜。マダム多すぎ・・・。

とはいっても、マダムが殺到するのもわかります。
ターシャさんは画家であり絵本作家であり園芸家であり人形作家でもある。
ステキすぎじゃ ターシャさん。
女の子の憧れを実践する生き方は、あまりにもかわいらしい。

ろうそくをつくり、羊の毛を刈り糸を紡ぎ、毛糸に色を染め編み上げる。おおよそ生活に必要なものは自分で作ってしまう。自給自足なスローライフ。
でもこれだけのことをこなそうと思ったら、ターシャさんはそれなりに忙しい生活をしていたはず。日々必要な仕事を雑多なこととおざなりにせず、ひとつひとつを楽しみながら暮らす姿勢はなんとも美しく映ることか。
素直に憧れます。

ターシャ・テューダー展
開催中〜2009.9月14日(月)
天満屋岡山店6階葦川会館
入場料 一般800円
by tete-lab | 2009-09-09 14:43 | 展覧会のお知らせ