人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーペーパーaptやその周辺の情報をお届け!


by tete-lab

年賀状2010

そろそろクリスマスの飾りをお店で見始めましたね〜。
これから街はクリスマス一色になっていく・・・、というのに、今日はクリスマスを飛び越えてお正月の話をします(笑)
気が早すぎる感じがすっごくするんですが、書店や電気屋さんではすでに年賀状の素材ブックが平積みされてます。
毎年 年賀状って、どんな絵柄にしようかと考えるのが、楽しいやら大変やらだと思います。
私はここ数年、1月3日になってやっと作り始めるという、ひどいありさまです。
自分ではなかなかよいものが作れない、じっくり作っている時間がない、そんな人には素材集って便利ですよね。

発売中の素材ブックの中から、aptに参加してくださったクリエイターさんが参加している本を3冊ご紹介しま〜す。








年賀状2010_e0178097_23544692.jpg

おしゃれデザインHAPPY年賀状 collections 2010年版
技術評論社編集部 編/著

井上コトリさんが参加!
らくがき風の超かわいいイラストです。私的に超ツボです。

年賀状2010_e0178097_0135100.jpg

おしゃれ年賀状 selection 2010
株式会社翔泳社

Beau-ootiful Soo-oop!さんが参加!
刺しゅうとイラストを使ったこれまたかわいい作品です。

年賀状2010_e0178097_035782.jpg

キラリと輝く おしゃれな年賀状2010
インプレスジャパン

SEIKOさんが参加!
ふんわりやわらかタッチのいやし系イラストです。これまたかわいい作品です。

ああ、どれもかわいすぎです!
あんまりかわいすぎて、選ぶのに迷いそうです。
せっかくだからと何種類も用意してしまうかも。

今から じ〜っくり お正月の準備をしてみてはいかが・・・?(←やっぱまだ早い?)

私も今年はなるべく今年中に用意したいなと思います。^^;
by tete-lab | 2009-10-28 00:31 | 作家さんのこと