人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーペーパーaptやその周辺の情報をお届け!


by tete-lab

Tea Room Camellia

県庁付近でランチ その2

Tea Room Camellia 図書館のすぐ西隣です。

Tea Room Camellia_e0178097_15343573.jpg


小さなお店なので、結構すぐいっぱいになっちゃうことも多い。
インド的衣装がお似合いな、
と〜ってもと〜っても上品なお姉様が営んでいらっしゃいます。





Tea Room というだけあって、こちらは紅茶がメインの喫茶店です。
そしてランチはインドカレー

インドのお昼ごはん
カレーsetはサラダ付きのカレーに紅茶、デザートがついて892円
さらに自家製ケーキもつけると1207円
(これは平日の特別価格)

Tea Room Camellia_e0178097_15363612.jpg


さらっさら〜、スパイシーだけど辛すぎないあっさりヘルシーカレー

Tea Room Camellia_e0178097_15415445.jpg


今日の紅茶はアッサムストレートでした。おいし〜。
アッサムならちょっと高くなるけどミルクにしてもらえばよかったかなぁ。
昼食後はいつもコーヒーを飲んでるけど、実は紅茶派。
なら紅茶のめよ!

Tea Room Camellia_e0178097_15443451.jpg


紅茶の透明ゼリー
レモン入りのシロップをたらしていただく。
ほんのりあまいのに、口の中さっぱりぱり〜。
このゼリーが意外な量で、お腹がいっぱいになる。

お姉さんの声けっこう小さめなので、よく耳をすませて聞きましょう(笑)
魅惑のウィスパーボイス♡

Tea Room Camellia_e0178097_1551735.jpg

帰りの際にはクッキーまで頂けてしまいます。

メニューの冊子には紅茶のウンチクなんかもかいてたりして紅茶のお勉強もできちゃう。

私にしてはめずらしく、マダム&レディーにおすすめなお店です。
by tete-lab | 2010-05-23 15:55 | ようさん食べ物探訪記