フリーペーパーaptやその周辺の情報をお届け!


by tete-lab

元伊勢巡りその5

全部で5カ所の元伊勢巡り、
最後は前回と名前が一緒の「穴門山神社」in高梁。

今回の元伊勢はすごかった。
他にまわったどこよりもすごかった。
それをふまえて、しゅっぱ〜つ! =3

まずは賀陽ICから高梁へ〜。高梁のループ橋大好き〜 o(^▽^)o
ぐるぐるぐる〜

e0178097_15504520.jpg


ここで若干車酔い(×0×)





よるは絶好の夜景スポット

e0178097_15522526.jpg


今回も本格的な山道

e0178097_15531616.jpg


高梁から成羽さらに川上町までかな〜〜り行く。

e0178097_15543560.jpg


途中 昭和レトロなバス停発見。トトロか!
ステキ(*'0'*)

e0178097_15553891.jpg


川上町にある弥高山をすぎると。

e0178097_1558447.jpg


お〜、灯籠が見えた!

e0178097_15564331.jpg


お〜、門もあった。今回は迷子にならず実にスム〜ズっ!

門をくぐってしばらく行くとなにやら神社を発見。

e0178097_1611455.jpg


ここは須佐男神社だそう。結構りっぱ!

そしてさらに本格的すぎる山道へ  ズワっ!!

e0178097_1631390.jpg


e0178097_1633811.jpg


前日の雨のせいで路面もしめってるしこわい (゚д゚;)

おっ!おおっ!あれじゃね!?思ってたより小さいか!? ∑o(*'o'*)o

e0178097_1641435.jpg


e0178097_165389.jpg


おお〜。おお?おおお?なんかめっちゃすんごい石垣が!!!!!

e0178097_1673573.jpg


e0178097_1682045.jpg


うおお!なに?ここの木めっちゃぶっとい! (ёロё)
あわわあわわ

e0178097_169376.jpg


ぎゃ〜、でかい木が豪快に倒れとる〜〜(゚ロ゚屮)屮

と とにかく行ってみよう

e0178097_16135540.jpg


下の参門。古い感じだけどりっぱだ。

e0178097_16104584.jpg


苔むした風情のある石段をあがっていく。

e0178097_16162983.jpg


e0178097_1617995.jpg


さあ ここからが本番か!

続く!!
[PR]
by tete-lab | 2010-06-09 16:25 | ようさん探訪記