フリーペーパーaptやその周辺の情報をお届け!


by tete-lab

カテゴリ:aptのこと( 16 )

apt058 「仕事」

e0178097_11261598.jpg


apt058 「仕事」配布中です。
web-aptもUPしました!

遅くなりましたがお知らせです。

突然ではございますが、
ながらくご愛顧いただきましたフリーペーパapt、
諸事情で今回で最後となりました。

これまで約10年間たいへん多くの方に参加していただき、
紙面を彩ってくださいました。
参加人数 約300人!!
こんなに多くの方々に携わっていただけるとは思ってもみませんでした。
本当にありがとうございました!!!(涙)

お世話になった配布店さまや、
aptを楽しみだといってくださった読者のみなさま

みなさんと出会えて本当に幸せです。

aptはここで終了となりますが、
tete-lab.のメンバーはそれぞれなにかしらの活動を続けていきますので、
どうかこれからもぜひぜひよろしくお願いします!!

このブログの方も、これまでどおり、
参加してくださった方の近況報告やお知らせなど
続けていきますので、どうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by tete-lab | 2012-05-02 11:42 | aptのこと
aptのホームページにある
「気になる存在」をリニューアルしました!

aptでお世話になっているお店の方々にインタビュー取材を敢行!
お店をつくるにいたった経緯やお店作りなどなど、
楽しいお話がいろいろ聞けましたよ(^^)

ぜひご一読あれ!

http://www.tete-lab.com/apt/
[PR]
by tete-lab | 2011-10-04 12:52 | aptのこと

web-apt「風」

web更新のお知らせです。
apt052号「風」の作品をアップしました。
ペーパーも配布中です。
配布店舗はwebで確認できます〜

http://www.tete-lab.com/apt/
[PR]
by tete-lab | 2011-05-02 12:05 | aptのこと

お詫びと訂正

いつもフリーペーパーaptをご愛読いただきありがとうございます。
現在配布中の issue052 に誤りがありました。
裏表紙のテーマが「元気」となっておりますが、正しくは「風」です。
読者の皆様、並びに関係者の方々に大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
深くお詫びするとともに、訂正させていただきます。
今後ともフリーペーパーaptをよろしくお願いいたします。
[PR]
by tete-lab | 2011-04-18 20:07 | aptのこと

web-apt「元気」

HPにテーマ「元気」の作品をアップしました〜〜!!

http://www.tete-lab.com/apt/

今回もすてきな作品が集結しております!
みてね!!
[PR]
by tete-lab | 2011-03-01 23:03 | aptのこと

apt050 「ニュー」

e0178097_10521028.jpg


ついに50号が出せました。発行から8年。
みなさまに支えられ、続けてこれました。 感謝感謝でございますo(*^▽^*)o

ということで、今回のテーマは「ニュー」
気持ちも新たに取り組んでみました。

10年も目前にせまってきました!
tete-ab.一同 一丸となって引き続きがんばっていく所存でございます。

今後ともよろしくお願いいたします!!!!!
[PR]
by tete-lab | 2010-12-07 11:00 | aptのこと

apt048「夜」

暑い日が続きますね。
というか、今は台風接近してますし!
被害ありませんように・・・。

新号できました〜〜。

e0178097_2226215.jpg


今回のテーマは「夜」
花火や鈴虫の声、夏の夜をみなさまいかが おすごしでしょうか?

ペルセウス座流星群は
12日の深夜〜13日の明け方にかけてがピークらしいですね〜〜☆〜〜☆〜〜☆
流れ星いっぱいで、願い事もいっぱい叶うかしら〜〜〜??

星つながりで、
2010年8月1日(日)~10月31日(日)まで
岡山県立児童会館(岡山市北区)で

HAYABUSA BACK TO THE EARTH が上映中ですね。

今年6月、無事地球に帰還した小惑星探査機「はやぶさ」の
記録を描いたドキュメンタリー映画です。

全天周映像 HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

あ〜宇宙ってわくわくするぅ〜〜
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

私はなんか夜も昼も眠いです・・・orz zzz
[PR]
by tete-lab | 2010-08-11 22:33 | aptのこと

配布店舗ふえました

新しい配布店舗が増えました〜!

倉敷市のギャラリーカフェ

フューチャーヒャクカフェさん

そして、

福岡の

ギャラリィ亞廊さん

お近くの方はぜひ足を運んで下さ〜い!!

そしてそして
現在配布中の テーマ「伝統」、webにアップしております。
ぜひ見てね!
web-apt

よろしくお願いします!!!!
[PR]
by tete-lab | 2010-07-06 15:43 | aptのこと

apt047「伝統」

e0178097_15232940.jpg


新しいapt完成しました〜〜。
今回「伝統」ということで、なんだか重そうなテーマに取り組んでみました。
まあ、別にいつもどおり堅くはないんですけどね☆

脈々と受け継がれていき、伝統として作り上げられていく物や事。
そこには、人々の歴史があるわけですな。
ということは、今の私たちもそれに参加しているわけですね。
未来に続いていけ〜 それ〜〜

この土日あたりから配布にまわりま〜す!


そして 開催まであと15日にせまった、
名古屋で行われる
クリエイターズマーケットに aptがこそっと上陸します。

2010年6月19・20日(土・日)

詳しくは、また後ほど。
[PR]
by tete-lab | 2010-06-04 15:17 | aptのこと

apt046「発見」

e0178097_162631.jpg


突然のハプニングでご迷惑おかけしました。
遅くなりましたが最新号配布中です〜!!

今回のテーマは「発見」です。
4月新しい年度を迎え、新しい出会いがあったり、新生活が始まった方多いと思います。
私の周りも人事異動などで新しく仕事を一緒にする人が増えました。
仕事の進め方にしても毎日新たな発見がありますが、
私としては今後がんばって行きたいところは、更なるランチスポット新発見!

長く同じ地域で仕事をしていると、そんなに新しいお店が開店するわけでもないですが
気にはなっていても、なんとなく入りにくかったお店というのは何件かあるので、
がんばって突撃していきたいなと。
[PR]
by tete-lab | 2010-04-20 01:07 | aptのこと