フリーペーパーaptやその周辺の情報をお届け!


by tete-lab

カテゴリ:作家さんのこと( 25 )

e0178097_11342920.jpg


World Kids Coloring Dayイベント
ステッドラーの色鉛筆で母の日カードを作ろう

【日 程】2012.5月6日(金)
【時 間】 11:00〜17:00
【会 場】渋谷ロフト 地下1階エントランス
【参加費】無料

水彩作家 KINAさんによるワークショップ

各回定員 8名 所要時間 40分
開催時間:第1回13:00~ / 第1回 15:00~

イベント参加には整理券が必要です。 配布は11:00〜 先着順
[PR]
by tete-lab | 2012-05-03 09:00 | 作家さんのこと

mon cifaka OPEN!

2011.10月17日(月)
「mon cifaka」がオープンします!!

e0178097_15413721.jpg


岡山市にある人気ギャラリーカフェcifa-cafeさんが
今度は家具や雑貨などを扱う物販店をプロデュース!

ここ数ヶ月、cifa-cafe店内に徐々に雑貨ものが増えていっていました。
それを見ただけでも、かわいい、カッコイイ、他では見たことない
おもしろい商品が並んでました。

とっても楽しみです。
みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね!

mon cifaka
岡山市北区野田屋町1丁目6-17 1F
[PR]
by tete-lab | 2011-10-14 15:48 | 作家さんのこと
昨年 たかおかゆみこさんが絵を担当した
児童書が2冊の出版されました!!



e0178097_1584191.jpg


「ちゃわん虫とぽんこつラーメン」
作: 早川真知子
絵: たかおか ゆみこ
文研出版


e0178097_1584742.jpg


「エレベーターは秘密のとびら」
作: 三野誠子
絵:たかおかゆみこ
岩崎書店

どちらも小学校中学年~高学年向けの児童書です。
今回もたかおかさんの素敵なイラストが物語を盛り上げてくれます!
[PR]
by tete-lab | 2011-01-27 15:19 | 作家さんのこと
e0178097_1348976.jpg


イラストで! 暮らし便利ノートの作りかた
―毎日の“気になる”をスクラップしよう―

昨年の12月より発売されたました。
Yuzukoさんの最新本です。

自分が毎日の生活の中で 気に入ったもの これは!
と思うものをかわいらしくスクラップしていこう という本です。

Yuzukoさんがかわいいイラストで解説してくれます!

水玉手帳
[PR]
by tete-lab | 2011-01-19 13:57 | 作家さんのこと
e0178097_1338743.jpg


筆まめ×graphic 年賀状印刷 2011

こちらは印刷屋さんが行っているサービスみたいですね~。

オンラインの筆まめで、イラストを選んで
テキストや宛名まで登録していくというものみたいです。


山岡緑さんのイラストは
「おしゃれなポストカード風」から!
[PR]
by tete-lab | 2010-12-09 13:39 | 作家さんのこと

年賀状素材集

とりあえず 昨日の女子バレー興奮しました!
メダル獲得おめでとう!!!!!


さてさて 紅葉も美しくなってきましたね~。
今年も年賀状の準備の時期が近づいてきました。


e0178097_12442874.jpg

『おしゃれ年賀状SELECTION 2011』
渡辺みさとさんのイラストが掲載されています!!


e0178097_12472171.jpg

『しあわせを呼ぶ年賀状2011』
石井寛子さんの作品が掲載されています。


女性におすすめの素敵かわいい素材満載です!!
[PR]
by tete-lab | 2010-11-15 12:50 | 作家さんのこと

MECHANICAL WORLD Vol.2

e0178097_10575920.gif


MECHANICAL WORLD Vol.2 本日発売開始!!!

岡山で活動中の電子系アーティストによるオムニバスCD。

写真にドローイングに音楽に、幅広く活動中の高級ステンレス製品さんが参加されています!


MECHANICAL WORLD
[PR]
by tete-lab | 2010-06-10 11:03 | 作家さんのこと

ちょこらん

e0178097_16252932.jpg


小学館の月刊 IKKI (イッキ)に掲載された「ちょこらん」
作者は「夕焼けみかん」でおなじみの、我らがtete-lab.代表です。
当然ながら岡山出身作家ということになります。

昨年末に単行本1巻が発売されてます。
手前みそですみませんσ(^_^;)

小学1年生の、たかはしたかし くんが心でつぶやく、ギャグマンガです。
多分、爆笑必死です!(o^∇^o)ノ

ちょっとおませな小学一年生、たかはしたかし。天敵(?)あやちゃんを相手に、増長したりビビったりの毎日の中、少~しずつ大人への階段を上りつつ……ときに躓き、ときに転げ、ときに昏倒し…!?〈内容紹介より〉

IKKI PARA試し読みで1話分無料で読めま〜す!

試し読み

amazon

どうぞよろしく!!!
[PR]
by tete-lab | 2010-06-08 16:29 | 作家さんのこと

フロッケデザインさん

なんか今日は岡山市内寒かったです。昨日があたたかかったからか、
よけいに寒かった気が。ってかつい薄着のままでいてしまったためか。

フロッケデザインさんの
ポストカード、レターセット、ラッピングペーパーが
岡山で買えることが判明しました〜!!

雑貨屋「NATUTRA(ナチュトレ)」さんで販売中。

トレーラーハウス内で雑貨屋をしているらしい。
なんとトレーラーハウスも買えちゃうらしい。

月~金 10:00~17:00
隔週土 10:00~15:00

岡山市北区新屋敷町1-10-28

ブログ
HP(準備中)
[PR]
by tete-lab | 2010-04-07 23:45 | 作家さんのこと

エドニワ

チバサトコさんがmixiアプリ「エドニワ」のキャラクターデザインをされています〜。

これが超かわかっこいい〜!!
しかし残念なことに携帯専用アプリのため、私はプレイ叶わず・・・。
こんな感じのゲームだったということをお伝えしたかったのですが・・・。がっくし。

プレイヤーキャラクターと敵ボスキャラクターの デザイン&イラストレーションを担当。
モバゲーでもプレイ可能なようなのでぜひぜひ遊んでみてくださいね!

携帯からアクセスしてみてください。
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=17220
[PR]
by tete-lab | 2010-04-06 22:42 | 作家さんのこと