フリーペーパーaptやその周辺の情報をお届け!


by tete-lab

カテゴリ:aptとは( 1 )

フリーペーパーaptです

大学を卒業した初期メンバー3人は何かしたいとくすぶっておりました。
ある日メンバーのひとりがフリーペーパーがしたといいはじめ、じゃあせっかくするんなら、いろんな人を巻き込んじゃえ〜!!と参加型のペーパーにすることにあっさり決まりました。

3人のユニット名をtete-lab.(テテラボ)とし、
ペーパーの名前を apt(アプト)と決めました。
内容や形など試行錯誤を繰り返し 約1年。

ついに2002年10月創刊! 

その後、何人かのメンバーが加わったり卒業したりで、現在5人で編集にあたっています。

aptをご存知の方、これからもどうぞよろしくおねがいします。
そして はじめまして!の方 ぜひ一度aptを手に取ってみてください!
HPもありますのでそちらでもご覧いただけます。

apt HP
http://www.tete-lab.com/apt/


apt(アプト)岡山県を中心に隔月(偶数月)で発行しているフリーペーパーです。毎回テーマをおいて、それに基づいた作品(イラスト・写真・詩やコラムなど)を掲載しています。クリエイター・絵書き・詩人・物書きの方々など本格派から趣味人まで、いろんな人に参加していただいている参加型のペーパーです。

約10年間にわたって活動してまいりました!
2012年4月をもって廃刊いたしました。
ありがとうございました!!!!!

今後は 451BOOKSさん、カフェZさんにてバックナンバーを配布させていただく予定です。
web-aptではこれまでどおり参加者を募集しております!!!
よろしくおねがします!
[PR]
by tete-lab | 2012-06-06 10:57 | aptとは