フリーペーパーaptやその周辺の情報をお届け!


by tete-lab

カテゴリ:ようさん食べ物探訪記( 30 )

黄金宮殿

岡山市民会館付近でランチ その3

前に紹介した「KITCHEN Nakamura」が、残念ながら閉店しちゃって(;д;)

その後「黄金宮殿」という焼き肉屋さんがオープンした。

表の看板に 昼限定 焼肉定食 800円とある。

むかし この近くにあった「さざなみ」という焼き肉屋さんは、
夜は普通の焼き肉で、昼は調理済みの焼き肉がお盆にのって出てくる、
いわゆる定食だったので、

ここもそんなかな〜?と思って入ってみた・・・・

More
[PR]
by tete-lab | 2010-11-11 22:42 | ようさん食べ物探訪記

串揚 山留

表町付近でランチ その16

寒くなって。
もののみごとに風邪をひいてしまった・・・。
悪くもならないけど良くもならない・・・。

ということで、とにかく温かいものが欲しくなる今日このごろ。

More
[PR]
by tete-lab | 2010-11-11 00:19 | ようさん食べ物探訪記

DES PRES CAFE

表町付近でランチ その15

たぶん男性はとっても入りにくいと思われる。
だって女性向けの洋服店の3階なんだもの・・・(;^_^A

表町商店街のDES PRES(デプレ)というお店の3階にある
DES PRES CAFE

ダイコクドラッグの向かい。

e0178097_2227473.jpg


オランダ通りからもいけます。
洋服がならぶ店内を通り抜け、建物の中央にある階段を上ります。

男性にはハードル高すぎと思います。はい。(´Д`A

More
[PR]
by tete-lab | 2010-09-14 22:43 | ようさん食べ物探訪記

くしあげ飯房 ごんご

表町付近でランチ その14

なんだか飯ネタはご無沙汰ね。

e0178097_2232252.jpg


くしあげ飯房 ごんご

福武ジョリービルの西の通りを北へ少し。
飲食店の密集したビルの2階。

夜は居酒屋のランチです〜。
ここもサラリーマンが多いですね。

串揚げのような油っこいものは女子は好まないんでしょうか?
まあ 食べたあとあきらかに油臭がしてしまいますがね (ー_ーゞ

うちの会社に、この油臭を嗅ぎ分けて、
今日「○○じゃろ!」と当てたりする 強者もおりますが。

確かにお美しいレデーから ギトギト油臭・・・う〜ん微妙 (  ̄_ ̄)

ま、私には関係のないことだ。

More
[PR]
by tete-lab | 2010-08-30 22:50 | ようさん食べ物探訪記

梶屋

番外編

なんか急にエビ丼が食べたくなって、ふらふらと行きました。

梶屋

岡山市東区竹原1356-1

e0178097_21472457.jpg


More
[PR]
by tete-lab | 2010-07-23 22:02 | ようさん食べ物探訪記

いその家庭

表町付近でランチ その13

シンフォニーホールの1本西。
はるやま商事を北にちょっと。

e0178097_0351656.jpg


いその家庭(いそのくんち)

こちらはワンコインランチです〜。

More
[PR]
by tete-lab | 2010-07-10 00:58 | ようさん食べ物探訪記

tuk tuk

表町付近でランチ その11

天満屋から東へちょっと。
たぬきのうどん屋と31アイスの間の階段をあがる。

e0178097_21445442.jpg


tuk tuk

トゥクトゥクと読むんですね。
タクタクかと思った(^^;)

More
[PR]
by tete-lab | 2010-07-03 22:05 | ようさん食べ物探訪記

喫茶&お食事 山陽

表町付近でランチ その10

ついに表町10件目!

事の始まりはこうだった。

相方ちゃん「ん?あれ何」
私「何が?」

e0178097_22325392.jpg


相方ちゃんの目線の先にある、お食事の看板。
・・・ここにこんな看板あったんだ・・・。
でもお店どこ???? キョロ(¨*)(*¨)キョロ

More
[PR]
by tete-lab | 2010-06-29 23:08 | ようさん食べ物探訪記

王様

県庁付近でランチ その8

県庁通りの一本南。
県庁通りからbonbonchaをすぎて左にまがる。

王様

e0178097_0344060.jpg


王様・・・キャッスルに負けず劣らずりっぱなお名前。

ある意味すごいなぁ。表から何屋かさっぱりわからんもん!(笑)

More
[PR]
by tete-lab | 2010-06-29 00:48 | ようさん食べ物探訪記

KITCHEN Nakamura

残念ながら閉店しました

岡山市民会館付近でランチ その2

市民会館のすぐ向かい、青いテントが目印の
KITCHEN Nakamura

e0178097_21401674.jpg


お財布がホクホクな日は、ナカムラへ。
そんな日は滅多にないけどね。

たまには、リッチな感じに行きたいじゃないか!(・O・)」 オー

More
[PR]
by tete-lab | 2010-06-24 21:56 | ようさん食べ物探訪記