フリーペーパーaptやその周辺の情報をお届け!


by tete-lab

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

e0178097_23344277.jpg


東京・吉祥寺で開催中の
CAFE ZENON 第3回センターウォールプロジェクト
テーマは HYOUSHIの世界「APPEAL!」

開催中〜2010年7月末
CAFE ZENON

マンガアートカフェ!?
今回はマンガ雑誌の表紙をイメージして作品を作っていると!
マンガのエッセンスを使いアート表現をすると!
なんだ〜〜!??おもしろそう〜〜!!!

yucachin'さんとRicaさんが参加しています!!
[PR]
by tete-lab | 2010-04-30 23:39 | 展覧会のお知らせ

出石芸術百貨街10

イベント目白押しのGW、こちらは
岡山市出石町界隈で行われるアートイベントです!

e0178097_2210983.jpg


出石芸術百貨街10
テーマ「コチャエ!」

2010年5月2日(日)〜5日(水)
10:00〜17:00 (最終日〜16:00)

出石の伝統芸能・獅子舞太鼓唄の歌詞からとった「コチャエ」をテーマに、
出石町にある商店、民家、カフェ、ギャラリーなど約40会場を舞台に、
県内外から約50組のアーティストが参加。

e0178097_22125943.jpg


More
[PR]
by tete-lab | 2010-04-29 22:48 | 展覧会のお知らせ

サンノゼの丘フェアSPRING

さてさて、明日からGWって人もいるんでしょうか〜!?
うらやましいですね〜。
今の所、岡山は連休中の天気もよさそうですし、
各地でいろいろイベントも盛りだくさんですし、どこいきますかね〜?

岡山市北区芳賀のサンノゼの丘でもイベントあります。
なんかもうあれやこれやのもりもりで〜す!

2010年5月3日(月)・4日(火)・5日(水)
10:00〜16:00

e0178097_1646926.jpg


子犬を抽選でプレゼント!ってとこが気になりますが・・・w

サンノゼの丘フェアSPRING
[PR]
by tete-lab | 2010-04-28 16:50 | 展覧会のお知らせ
INTO THE FORESTと同時期にギャラリー十露ではもうひとつ展示があります〜。

私、ギャラリー十露って行ったことないのですが、
2つも展示できるくらい広いんですか?

INTO THE FORESTは若い作家さんたちによる、フレッシュな作品展ですが、
こちらはベテラン勢による、濃厚なアート体験ができます!

国内外で活躍する現代アーティストのサトウリツコさんと
ニューヨーク在住の西森まこさんの陶芸作品です。

リツコさんの作品はめちゃくちゃかこいいです!
ポップでかわいらしいなかにも強烈な個性をはなっているというかなんというか。

GWには倉敷でアートに ひたりまくっちゃってくださ〜い!!

e0178097_15183835.jpg


ニューヨークフレンド 西森まこ&サトウリツコ

2010年4月29日(木・祝)〜5月5日(水・祝)
10:00〜18:00 (最終日〜17:00)
ギャラリー十露 本館2階 (倉敷市本町3-9)
[PR]
by tete-lab | 2010-04-26 15:23 | 展覧会のお知らせ
倉敷美観地区にある
ギャラリー十露さんにてグループ展開催!

e0178097_2338238.jpg

INTO THE FOREST ~花は咲いたか

2010年4月28日(水)〜5月5日(水・祝)
ギャラリー十露 (倉敷市本町3-9-1)

段ツカ祐さん(シルバ−925・鉛筆画)
水口智貴さん(ガラスアクセサリー)
村上恵流さん(イラスト・書)
[PR]
by tete-lab | 2010-04-23 23:43 | 展覧会のお知らせ
東京吉祥寺にあるMETEORで
わたしのファミカセ展 2010が開催されます!

ファミコンで育った78人のクリエイター達が、ファミカセのラベルをキャンバスに
それぞれデザインしています。

私もファミコン世代ですんで、面白そうだな〜〜。
今日ちょうど、ランチタイムにファミコンの話をしたばっかりでしたよ(笑)
アクションはあんまり得意でなかったので、
「スペランカー」とか、ジャンプの判定がきびしすぎて
1面しかクリアしたことがなかったり・・・。

クリアできたゲームって、1本だけ。
それは「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ」
おもしろかったな〜。
部下とポーカーをすると事件の情報がもらえるんですが、
無駄にポーカーばっかりしていた。
という、どうでもいい話。

e0178097_13304375.jpg

展示期間:2010年5月1日(土)〜30日(日)
METEOR
13:00〜20:00
月曜定休(祝日は営業)

フロッケデザインさんが参加されます!!!

その他の参加者さんはこちらから↓

More
[PR]
by tete-lab | 2010-04-21 13:41 | 展覧会のお知らせ

apt046「発見」

e0178097_162631.jpg


突然のハプニングでご迷惑おかけしました。
遅くなりましたが最新号配布中です〜!!

今回のテーマは「発見」です。
4月新しい年度を迎え、新しい出会いがあったり、新生活が始まった方多いと思います。
私の周りも人事異動などで新しく仕事を一緒にする人が増えました。
仕事の進め方にしても毎日新たな発見がありますが、
私としては今後がんばって行きたいところは、更なるランチスポット新発見!

長く同じ地域で仕事をしていると、そんなに新しいお店が開店するわけでもないですが
気にはなっていても、なんとなく入りにくかったお店というのは何件かあるので、
がんばって突撃していきたいなと。
[PR]
by tete-lab | 2010-04-20 01:07 | aptのこと

nanako 2nd exhibition Simple

nanakoさんの個展が倉敷で開催されま〜す。

たまたまaptの配布で訪れたSYNERGYで、たまたま来店中だったnanakoさん。
いきなり店長に紹介していただき、突然aptにお誘いしたのに、丁寧に答えてくださって。
なんてかわいい人なのだnanakoさん♡

偶然の出会いってすてき。
っとか言ってみたけど、出会いはいつも突然に か。だいたい。

ご本人もすてきな方ですが、もちろん作品もとってもかわいくてすてきです!

e0178097_2354670.jpg


nanako 2nd exhibition Simple
2010年4月25日(日)〜5月9日(日)
at フューチャーヒャクカフェ

nanako-cafe
[PR]
by tete-lab | 2010-04-19 00:09 | 展覧会のお知らせ

FOR BOOK LOVERS

e0178097_236860.jpg

ブックラヴァーズのオススメ本展
FOR BOOK LOVERS

tete-lab.も寄稿させていただいた、
451BOOKSさんが発行しているリーフレット「FOR BOOK LOVERS」
35人がそれぞれ紹介したお気に入り本を、展示販売されます!
この本読んでみたかった!とかその場で読んで、気にいる本がきっとみつかるはず!!!

もちろん私たちが紹介した本もありますので、ぜひ読んでみてくださいな♡

2010年4月20日(火)〜27日(火)
cifa-cafe
[PR]
by tete-lab | 2010-04-15 23:12 | 展覧会のお知らせ

第7回 犬島時間

なんか暖かくなったり寒くなったり毎日何を着たら正解なのかわかりません。
今日は確実に失敗でした・・・。

岡山の夏のアートイベントとして定着した「犬島時間」
もちろん今年も着々と準備が進んでいます。

そこで犬島時間実行委員会では、会場準備および会期中の
ボランティアスタッフを募集しています。
若くていきのいい(笑) 元気なスタッフ大募集中です!

e0178097_23462887.jpg


お問い合わせや詳しい情報はこちらから!
ブログ
HP

青地氏いわく、アートもそうだけど、島自体を楽しんでもらいたい!

かなりな長時間熱く語る 青地氏を見てとても純粋な方だなと改めて思いました。
そんな夏のイベント楽しみです!
[PR]
by tete-lab | 2010-04-14 23:53 | 展覧会のお知らせ