フリーペーパーaptやその周辺の情報をお届け!


by tete-lab

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

くしあげ飯房 ごんご

表町付近でランチ その14

なんだか飯ネタはご無沙汰ね。

e0178097_2232252.jpg


くしあげ飯房 ごんご

福武ジョリービルの西の通りを北へ少し。
飲食店の密集したビルの2階。

夜は居酒屋のランチです〜。
ここもサラリーマンが多いですね。

串揚げのような油っこいものは女子は好まないんでしょうか?
まあ 食べたあとあきらかに油臭がしてしまいますがね (ー_ーゞ

うちの会社に、この油臭を嗅ぎ分けて、
今日「○○じゃろ!」と当てたりする 強者もおりますが。

確かにお美しいレデーから ギトギト油臭・・・う〜ん微妙 (  ̄_ ̄)

ま、私には関係のないことだ。

More
[PR]
by tete-lab | 2010-08-30 22:50 | 未分類
e0178097_1491695.jpg


drawing 〜 堀越克哉 作品展

2010.8月25日(水)〜 9月5日(日)
11:00〜19:00 (最終日~18:00)

以前、Zで行われた展示ではやさしい油彩画を見せてくれました。
今回は、鉛筆画・水彩画スケッチの作品展です。

apt に参加してくださったときに、鉛筆画でしたので、
私の中で堀越さんといえば鉛筆画というイメージが強いんですが、
この、のびやかでやわらかな線が とても心地いいんですよね〜 (^^)

カフェZ
[PR]
by tete-lab | 2010-08-23 14:22 | 展覧会のお知らせ
e0178097_1153333.jpg


開催中〜2010.8月29日(日)
奉還町商店街を中心とした岡山駅西口界隈

今年も始まっています。
商店街とアートのコラボの祭典!
奉還町アート商店街2010 WEST SIDE MIXER

40組のコラボ展示や、歌や音楽のパフォーマンスなどなど。
イベントもりもりもり〜〜です!!

Dieode Designも参加してます!!

詳しくはこちらにて!↓
奉還町アート商店街2010 WEST SIDE MIXER

[PR]
by tete-lab | 2010-08-23 12:00 | 展覧会のお知らせ

リトルプレス展 3

e0178097_20371159.jpg


e0178097_20415884.jpg


リトルプレス展 3

2010.8月21日(土)〜9月2日(水)
13:00〜20:00 月曜休

3回目となる、リトルプレス展。
明日から開催です〜〜!!

今回なんと、私も参加させていただきました。
内容は、ブログでも時折書いている、神社めぐりを1冊にまとめてみました。
正直 恥ずかしいですが、がんばって作りましたので、
みるだけみてやってください(笑)

おなじみの岡山のすてきリトルプレスがたっくさん。
そして全国のリトルプレスも集結しています。
今日搬入にいったらテーブルいっぱいに並べられていました!!

明日 21日は
13時から、holoholo bookletさんによるワークショップ
(材料費・お茶・お菓子付き2,500円)。

19時から、リトルプレス座談会(お茶付き500円)もあります。

今回も多くのリトルプレスを用意してくれた451BOOKSさん。
そして、自身もオリジナルで、「深読み なみにきをつけてシャーリー」を制作。
イギリスの人気絵本作家、ジョン・バーニンガムの絵本を深ぁ〜くほりさげて、
絵本にかくされた、いろんな秘密を読み解いているはずです。
↑私もまだみれていないけど!でもきっとそう!!

26日には 451BOOKSさんによる教室「本の旅」特別編として
「深読み なみにきをつけてシャーリー」をテキストにした、
先生の深読みを直接聞ける、ナイスな講座もあります!
(お茶・お菓子付き2,300円)

みなさまぜひお越し下さい!!!

pieni..
くるくるダイアリー
[PR]
by tete-lab | 2010-08-20 21:04 | 展覧会のお知らせ
e0178097_13174490.jpg


つくし展〜アート×犬の展覧会!?
2010.8月14日(土)〜22日(日)
11:00〜19:00
カフェZ

カフェZでおなじみのアイドル犬・つくしちゃんは
画家の田中MANさんの愛犬です。

ハートのお鼻がチャームポイント♡
片まゆがかわゆすな、ミニチュア・ブルテリアのつくしちゃん。
そばによると、とっても愛嬌よく、どっかん!とぶつかってきます(笑)

ぺちぺちなでてあげると、すりすりよってきて・・・、
よってきてよってきて、寄り切りいっぱいで後ろに倒れそうになる。
押しの強い?つくしちゃんですが、
ほんとにかわいい〜〜んです〜〜〜〜LOVE〜〜〜O(≧▽≦)O

つくしちゃんに魅了された作家さんたちが、
つくしちゃんとアートコラボしちゃいます!!!

《つくしちゃん在郎日》
8/14・15・17・21・22

つくし展

※カフェZはドッグカフェではありませんので、ペット同伴はご遠慮ください。
[PR]
by tete-lab | 2010-08-13 13:40 | 展覧会のお知らせ

扇子センスアート展

e0178097_11594092.jpg


扇子センスアート展

玉野で開催中です!!

さまざまなジャンルの 84人の作家さんがそれぞれの扇子を制作。
これだけの人数の作品を見られる機会ってそうそうないですね!!

使える扇子から使えない扇子まで(笑)
ガラスで出来た扇子など、そんなの見たことない!ってものもあります。
作品は展示販売ですので、ぜひお気に入りを見つけて下さい。

まだまだ暑い日が続きます。
外出する時にそっとカバンに忍ばせておいたら、いざと言うとき助かりますよね〜。

開催中〜2010.8月22日(日)
11:00〜18:00

Sans quoi (サンコア)
玉野市築港1-4-15
tel 0863-32-0866
[PR]
by tete-lab | 2010-08-13 12:00 | 展覧会のお知らせ

apt048「夜」

暑い日が続きますね。
というか、今は台風接近してますし!
被害ありませんように・・・。

新号できました〜〜。

e0178097_2226215.jpg


今回のテーマは「夜」
花火や鈴虫の声、夏の夜をみなさまいかが おすごしでしょうか?

ペルセウス座流星群は
12日の深夜〜13日の明け方にかけてがピークらしいですね〜〜☆〜〜☆〜〜☆
流れ星いっぱいで、願い事もいっぱい叶うかしら〜〜〜??

星つながりで、
2010年8月1日(日)~10月31日(日)まで
岡山県立児童会館(岡山市北区)で

HAYABUSA BACK TO THE EARTH が上映中ですね。

今年6月、無事地球に帰還した小惑星探査機「はやぶさ」の
記録を描いたドキュメンタリー映画です。

全天周映像 HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

あ〜宇宙ってわくわくするぅ〜〜
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

私はなんか夜も昼も眠いです・・・orz zzz
[PR]
by tete-lab | 2010-08-11 22:33 | aptのこと
e0178097_23545595.jpg


e0178097_23551016.jpg



オキナリサイクルガラス展 Flowers

2010.8月7日(土)〜15日(日) 
10:00〜18:00

Café du Grâce 921ギャラリー

【作家在廊日】8/7・8・14・15

昨年 大好評だった、赤磐市・カフェドグラスでの展示、今年もあります!!
アイテム 器、照明、アクセサリーなど約300点を展示。

翁再生硝子工房さんには個人的に、
DMのような照明お願いしてたりします。
どんな出来上がりになったかなぁ。とっても楽しみです!

翁再生硝子工房
[PR]
by tete-lab | 2010-08-06 00:01 | 展覧会のお知らせ