フリーペーパーaptやその周辺の情報をお届け!


by tete-lab

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

渡辺このみ作品の販売

倉敷にある TIMESMARKET RELIQUEにて
渡辺このみさんの刺繍カバンと絵が販売されるそうです。

期間限定で あす 2010.9月18日(土)〜26日(日)まで!!

TIMESMARKET

みなさまこの機会に ぜひ足を運んでみて下さい!
[PR]
by tete-lab | 2010-09-17 23:03 | 展覧会のお知らせ

王墓山古墳公園 その1

今回はteteメンバー4人で行ってみました。
ついに人を巻き込み始めた!?みんな神社好きでよかったよかった (ほんまか!?)

RSKバラ園の近くの王墓山古墳公園へレッツゴ〜! ≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
王墓山古墳公園には古墳群がたくさんあって、
その中の楯築遺跡にはストーンサークルがあるんだそう。
魅惑の言葉ストーンサークル ☆*☆*☆*☆*

っとその前に公園近くの「岩倉神社」から。

e0178097_22521493.jpg


こちらは吉備津彦と関係のあるところのようです。
神社とかにある由来の文章って、
知らない単語や漢字が多すぎて、あんまり理解できん・・・。
日本語ってむずかしい・・・(;^_^A

e0178097_22522446.jpg


More
[PR]
by tete-lab | 2010-09-16 23:00 | 未分類

DES PRES CAFE

表町付近でランチ その15

たぶん男性はとっても入りにくいと思われる。
だって女性向けの洋服店の3階なんだもの・・・(;^_^A

表町商店街のDES PRES(デプレ)というお店の3階にある
DES PRES CAFE

ダイコクドラッグの向かい。

e0178097_2227473.jpg


オランダ通りからもいけます。
洋服がならぶ店内を通り抜け、建物の中央にある階段を上ります。

男性にはハードル高すぎと思います。はい。(´Д`A

More
[PR]
by tete-lab | 2010-09-14 22:43 | ようさん食べ物探訪記
e0178097_23192843.jpg


e0178097_23284159.jpg


自家焙煎珈琲店 ファヴォニウスさんで開催中の

「復刻版 併緜獣転紋様手控」 原画展
開催中〜10月中旬

「復刻版 併緜獣転紋様手控」とはなんぞや?
案内冊子によると・・・

幕末から明治期の絵師 猛律が作成したと伝わる、異色の動物紋様集である。
・・・以下略

とある。

というのは、実はグラフィックデザイナーの鳥越さんが考えだした架空のお話。
昔むかしにそんなものが存在していたかもしれないという想定で、
作品を1冊の本にまとめられています。
ちょっとおもしろい趣向でしょ?

作品はエッシャーなどで有名な、正則分割をつかったイラスト。
正則分割というのは、1つの図形を反転、回転させ、隙間なく並べる手法のこと。
恐竜のパターンは超かっこいいですよ!!(^▽^)/

会場のファヴォニウスさんは本来ギャラリーではないそうなので、
ご来店の際にはぜひ1杯 よろしくお願いします。
コーヒーおいしいらしいです! 私もいってみよ〜〜。

More
[PR]
by tete-lab | 2010-09-14 00:23 | 展覧会のお知らせ