フリーペーパーaptやその周辺の情報をお届け!


by tete-lab

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨年 たかおかゆみこさんが絵を担当した
児童書が2冊の出版されました!!



e0178097_1584191.jpg


「ちゃわん虫とぽんこつラーメン」
作: 早川真知子
絵: たかおか ゆみこ
文研出版


e0178097_1584742.jpg


「エレベーターは秘密のとびら」
作: 三野誠子
絵:たかおかゆみこ
岩崎書店

どちらも小学校中学年~高学年向けの児童書です。
今回もたかおかさんの素敵なイラストが物語を盛り上げてくれます!
[PR]
by tete-lab | 2011-01-27 15:19 | 作家さんのこと

女子展 -Girls Exhibition-

e0178097_1125573.jpg


yucachin'×cafe dining near Presents
女子展 -Girls Exhibition-

ガールズイラストレーターとして人気のyucachin'さんと
cafe dining nearプロデュースよるコラボイベント。

テーマはズバリ 女子!!
「女子をもっと楽しんで、もっともっとキラキラに!」をコンセプトに
まさに、女の子の 女の子による 女の子のための作品展でごじゃります!!

40名の女の子による、女子力に満ちた作品が大集結!


2011.2月4日(金)~13日(日)
12:00ー22:00 (最終日は~17:00)
cafe dining near(京都市)
[PR]
by tete-lab | 2011-01-25 11:46 | 展覧会のお知らせ

Illustration Exhibition

東京・代々木で開催中!

e0178097_1315674.jpg


シオザワタケシさんが参加されています。


開催中~2011年1月30日(日)
MARY GO ROUND
[PR]
by tete-lab | 2011-01-21 13:19 | 展覧会のお知らせ
e0178097_1348976.jpg


イラストで! 暮らし便利ノートの作りかた
―毎日の“気になる”をスクラップしよう―

昨年の12月より発売されたました。
Yuzukoさんの最新本です。

自分が毎日の生活の中で 気に入ったもの これは!
と思うものをかわいらしくスクラップしていこう という本です。

Yuzukoさんがかわいいイラストで解説してくれます!

水玉手帳
[PR]
by tete-lab | 2011-01-19 13:57 | 作家さんのこと

招福大年賀状展

明日から始まる~っよっ!!

e0178097_15144862.jpg


カフェZプレゼンツお正月第二弾
招福大年賀状展 アーティスト約100名からいただいたメッセージ


カフェZにゆかりのあるアーティストが集結!!
なんと総勢110名による まさに「大」年賀状展!

年賀状もメールでなんて人も増えてる昨今ですが、
でも やっぱり届くとうれしくなります。
普段 遠くてなかなか会えない友達からとか、
それぞれが工夫を凝らした内容とか、
幸せのやり取りですよね。

しかもアーティストの年賀状とくれば、さぞや素敵に違いない!!!

人気投票も開催されますので、ぜひお気に入りを見つけて
投票してみてくださいね。
投票してくれた人には、抽選でお茶券のプレゼントがあるそうです!!すごっ!


2011.1月19日(水)~ 30日(日)
11:00~19:00(最終日は~17:00)
カフェZ
[PR]
by tete-lab | 2011-01-18 15:28 | 展覧会のお知らせ
くさかりあまな作品展 FLY HIGH SWEET

e0178097_11445521.jpg


開催中~2011.1月31日(月)
広島PARCO B1F 『カフェレストラン カシュカシュ』
10:00~20:30
[PR]
by tete-lab | 2011-01-17 11:49 | 展覧会のお知らせ

Sight MusicⅢ

大阪・中津、aptの配布店としてもお世話になっているアートカクテルさんにて
3回目となるアートと音楽のコラボ企画展

Vi-code 7th Anniversary × ART COCKTAIL Group Exhibition
『Sight MusicⅢ』

e0178097_1037294.jpg


系列店のVi-code7周年イベント『七祭』に出演するミュージシャンの音楽やライブパフォーマンスをモチーフに、アーティストたちがミュージック・ジャケット風作品を描きあげます。

朝野恵子さん、ぴょろりーさんが参加されています。

2011.1月15日(土)~23日(日)
12:00~19:00
入場無料、無休

Gallery & Event Space ART COCKTAIL(アートカクテル)
[PR]
by tete-lab | 2011-01-13 10:49 | 展覧会のお知らせ

切符展覧会

神奈川・茅ヶ崎にあるカロカロハウスで
カロカロハウス企画 『切符展覧会』が開催されます!

e0178097_10444569.jpg


2011.1月21日(金)~2月8日(火)
10:00~18:00
カロカロハウス


「切符」と聞くとすぐ「旅」を連想して、それだけでドキドキワクワクしてしまいます。
私は ちゃんと持っているかどうか、
不安になって何度もカバンやらポケットやらを確認してしまう小心者ですけど・・・。
で、案の定、・・・ない!どこ!?とあせってます。

切符の展覧会ってどんな感じになるのかな?
おもしろい企画ですね!!
24人の作家さんが参加。SEIKOさんも参加されます。

More
[PR]
by tete-lab | 2011-01-07 11:03 | 展覧会のお知らせ
新年のごあいさつがおそくなってしまいました(^^;)

みなさま あけましておめでとうございます!!!!

今年もtete-lab. はりきって活動していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by tete-lab | 2011-01-06 15:56 | tete-lab.のこと